SSブログ

売上日本一のスキンケア 詳細はこちら
口の周り 吹き出物 ブログトップ

口の周り吹き出物原因 [口の周り 吹き出物]

口の周りのできる原因について調べてみました(・∀・)

原因には、
不衛生、乾燥、ホルモンバランスの乱れ、洗剤すすぎ残し
などがありました。

すすぎ残し以外は生活習慣の問題ですね。

毎日しっかり洗わない、メイク落とさない、
不規則な生活してるとか。

仕事とかの都合で規則正しい生活できなくても、
せめて清潔にすることとスキンケアで保湿対策くらいは
頑張りたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

口の周り 吹き出物 薬 [口の周り 吹き出物]

内臓の調子悪いと唇にできものできますよね~(;´∀`)
あれはみっともない。

でも口の周りはちょっと違う気がする。
というかニキビなので毛穴が詰まってるってことですね。

詰まってるとバイ菌増殖中なので、
殺菌効果高い薬塗ることになります。

それでバイ菌による炎症を抑えつつ、
肌の治癒力によって治していく流れなようです。

薬は初期症状なら薬局に売ってるのでも治りますけど、
膿たまって黄色くなってるようだと微妙。
私は潰して膿だしちゃいますけど、
あまりいい方法ではないみたいです(;´∀`)

美肌を保ちたいなら、皮膚科へゴー!ですね。
タグ:殺菌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

口の周り 吹き出物 [口の周り 吹き出物]

口の周りにできものができるのって、
内蔵の調子が悪い証拠だって親に言われて育ちました(・∀・)

そういう面もあるんでしょう、きっと。

ただ、そういった身体の内部的な原因は
ご飯とか運動することでしか改善できないからけっこう大変(;´∀`)

外部的な要因だと、
肌に負担がかかるようなことしてるとできるって話です。

洗いすぎ、擦る、乾燥などいろんな理由があるので、
肌に負担かかってそうなことは避けてかないと治ってもすぐ再発することに。

タグ:口の周り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
口の周り 吹き出物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。